FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓【ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします】
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

地獄霊の憑依を避けるには




地獄霊の憑依を避けるには


主として、どういう心がいけないのでしょうか。

どういう心がマイナスの心なのでしょうか。

それは、たとえば妬みの心です。

人に対して妬む心です。

それから、愚痴や不平不満を言う心です。

また、人を罵しり、罵倒したり、傷つけたりする悪い言葉が延々と出るような心です。

あるいは、被害妄想です。霊障になりやすい人には、基本的に、被害妄想の人が多いのです。

「自分は、いつも、いじめられている。被害を受けている。損をしている」と思うわけです。

その被害妄想とセットになっているのは、「あの人が悪い」「周りが悪い」と、ほかの人のせいにする心です。

こういう、「自分には、一切、責任はないのだ」とする傾向が強い人のところには、やはり地獄霊が来やすいのです。

さらには、怒る心です。誰しも、たまには怒りも出るでしょうが、周期的に怒りが出ている人は、だいたい地獄界と通じてきます。

また、その逆に、自己意識、自己認識、自己評価が非常に低くて、

「自分なんか、だめなのだ。ほんとうに人間くずなのだ。

生まれこないほうがよかったのだ」というようなことを言っている人にも、

やはり地獄霊が寄ってきます。

そういう心も、雨雲の下にある暗い心なのです。


大川隆法総裁著『神秘の法』より

神秘の法―次元の壁を超えて
神秘の法―次元の壁を超えて


スポンサーサイト

↓【ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします】
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとうございます
プロフィール

OOPA777

HERMES

管理人:オーパ
『幸福の科学』の信仰の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたい。この世が、限りなくユートピア世界になってほしい。心から願っています。(このブログは個人ブログ、幸福の科学非公式サイトです。)








カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
amazon.co.jp
おすすめ
大川隆法総裁著作
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。