FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓【ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします】
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

『信仰に生きる美しさ』




「信仰に生きる美しさ」

あなたがたが、本当に立派な人になり、偉くなり、神様、仏様に愛されているのであれば、その証明は、あなたがたの行動を見れば分かります。

「真理は実践のなかにあり」です。


「愛」という言葉を使うのは簡単です。

しかし、愛を抽象的に説明する必要はありません。


「あなたは何をしていますか。毎日、何をしているのですか。この一週間で、人に対してどのような親切をしましたか。尽くしましたか」ということを訊けば、あなたが愛の人であるかどうかは分かります。



贅沢病にかかり、人を見下したり、高望みをしたりする、そういう心の病にかかっていることが分からない日本人に対して、「もう一度、人間の原点に帰り、あるべき姿とは何なのかを考えていただきたい」と思います。


おごりや名誉心、曲がった心を持つのをやめ、世の中の真実を見て「人は、それぞれ問題集を与えられ、生きているのだ」ということをよく知ることが大事です。

その人の立場で全力で生きて輝いている人を認めてあげてください。


苦しいなかで笑顔を保っている人。立派です。

自分自身が苦しいのに人を励ます人。立派です。

そんな人間になっていただきたいのです。


そういう人が数多く出てくれば「信仰に生きることは美しい」ということが分かってくると思うのです。


どうか、世界を見、日本の中にある「心の貧しさ」や「心の病気」もよく見て「自分にできることはないか」ということを、ときどき振り返る習慣を持つことが大事です。


日々、自分を戒め、謙虚につつましやかに生きていきたいものです。


「日本のような豊かな国において、

実は、心の貧しさが広がっているのだ」

ということを知っていただきたいのです。


2009年2月20日多摩川支部説法より抜粋

不惜身命
不惜身命―大川隆法 伝道の軌跡
スポンサーサイト

↓【ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします】
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとうございます
プロフィール

OOPA777

HERMES

管理人:オーパ
『幸福の科学』の信仰の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたい。この世が、限りなくユートピア世界になってほしい。心から願っています。(このブログは個人ブログ、幸福の科学非公式サイトです。)








カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
amazon.co.jp
おすすめ
大川隆法総裁著作
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。