FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓【ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします】
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

心のあり方と成功




人生には不遇の時もあれば好調の時もあります。

しかし、いったいどちらが本当の姿であるかということを、心に深く思ってみる必要があるのです。

地上に生きている全ての人間は、霊天上界からこの世に生まれ変わってきた存在です。

この世に生まれてくる前に、人間は天上界において、霊界の太陽である霊太陽の光を受け、調和とエネルギーに満ちた世界の中で生活していたのです。

人間は一人残らず、そうした天上界からこの世に生まれ変わってきているのです。

この世を去った世界のなかには、地獄界という暗黒の世界もありますが、この世界は実体化した世界とは言えません。

そして、地獄界からは、地上に生まれ変わることはできません。

地獄界は、光を拒絶した人たちが巣くっている場所です。

暗い世界を好む人たちが、そこに生息しているのですそれは、どんなに強い太陽の光線が当たろうとも、洞窟のなか、洞穴のなかには光が射さないことに似ています。

彼らは、なぜ、そうした暗い世界に生息しているのでしょうか。

それは、根本において考え方に誤りがあるからです。

その誤りとはいったい何でしょうか。

それは、「自らもまた光の子である」ということを忘れ去った人生を生きてきたことです。

地上での数十年のあいだ、自らが光の子であるということ、仏の子であり神の子であるという真実を忘れて生きたために、あの世に還ってから、天上界の光がまぶしくて、自分の住む場所を見つけることが出来ずにいるのです。

そのため、彼らは光をさえぎる「物質の砦」を欲します。

あの世においては、悪想念の雲をつくつて仏神の光を遮り、暗闇の中で生活をしています。

そしてまた、この世に生きている人たちの心の闇のなかに巣くって、この世へ還ってこようとしています。

これが真実の世界認識です。

そうであるならば、成功が一体何であるかが、分かるはずです。

それは、この世的なる成功理論や、この世的なる栄達の理論ではありません。

人間が光のことしての本来の使命に目覚め、見事に今世の試練にうち勝ち、光の仲間達から「よくぞ使命を果たした」と言われるような生き方をすることです。

そうした生き方が求められているのです。


大川隆法総裁著『奇跡の法』より

奇跡の法―人類再生の原理
奇跡の法―人類再生の原理
スポンサーサイト

↓【ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします】
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとうございます
プロフィール

OOPA777

HERMES

管理人:オーパ
『幸福の科学』の信仰の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたい。この世が、限りなくユートピア世界になってほしい。心から願っています。(このブログは個人ブログ、幸福の科学非公式サイトです。)








カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
amazon.co.jp
おすすめ
大川隆法総裁著作
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。