スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓【ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします】
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

『The Space Age』

ワールドワイドな地球


The Space Age


かつてから、いろいろな種族の宇宙人が来て、

地球に住むことによって、

いろいろな文化が混ざり、

一つの特徴を持った、

地球文明をつくろうとしている。

今、まだ、地球という星は、

ワールドワイドな星をつくろうとしているあたりです。

その次は、

宇宙人と共存できるような世界をつくる

ということが使命となります。

幸福の科学の教えは、その始まりの部分となると思います。



宇宙人との対話―地球で生きる宇宙人の告白

↓【ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします】
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

モン・サン・ミシェル(Mont-Saint-Michel)の日の出、鐘の音

日の出の『モン・サン・ミシェル』。

心の染み入る鐘の音。

美しい情景がそこにある。

しばし、癒しのひとときを。

モン・サン・ミシェル(Mont-Saint-Michel)の日の出、鐘の音

↓【ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします】
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

★いよいよ『NHK朝の連続テレビ小説・ウェルかめ』が始まりますね。

ウェルかめ
NHK「ウェルかめ」のHPより⇒http://www9.nhk.or.jp/asadora/welkame/index.html


いよいよ、NHK朝の連続テレビ小説が「つばさ」から「ウェルかめ」にバトンタッチします。

「ウェルかめ」の主な舞台は、徳島県・美波(みなみ)町と徳島市です。

平成18年3月に日和佐町と由岐町が、合併して美波町になりました。

美波町は、徳島からは、車で1時間半ぐらいの所にある、海亀が上陸する町として有名な町で、町の水族館では本物の海亀も見えます。

県南の美しい海や、薬王寺、徳島市ではおなじみの風景である眉山(びざん)、新町川(一番下の写真の川)などが登場しますので、県外の方は楽しみにしてくださいね。

吉野川も登場するかもです。

美波町MAP

主役の浜本波美役は倉科カナさんです。

「ウェルかめ」は、倉科カナさん演じるヒロイン・波美(なみ)が失敗や挫折を乗り越え、成長していく青春ドラマです。

お父さん役には、石黒賢さん、お母さん役には羽田美智子さん。

他に、「なっちゃんの写真館」で有名になった、星野知子さんも出演されてます。

「なっちゃんの写真館」のモデルとなった立木(たつき)写真館は、日本を代表する写真家・立木義浩氏の実家で、徳島市に実在する写真館です。

徳島は、阿波踊りで有名ですが、最近さだまさしさんの「眉山(びざん)」でも取り上げられ、色々と全国的に知られるようになってきて、とても嬉しいですね。

徳島は、いずれ聖地として、全世界から何百万人が訪れることになります。

今回の「ウェルかめ」で、もっともっと徳島の良さを知っていただければと思います。

放送は明日、9月28日(月)からです。

「ウェルかめ」、ぜひ見てくださいね。

それから徳島に、WELL COME!

美波町・大浜海岸を望む<br />
美波町・大浜海岸を望む

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「連続テレビ小説ウェルかめ」より
http://www9.nhk.or.jp/asadora/welkame/
■ストーリー
ヒロイン・波美が生まれたのは、お遍路さんもサーファーも泊まる民宿。
「お接待」の精神にあふれる家族に囲まれ育ち、女性誌の編集者を目指す彼女が、ウミガメに導かれるように人生を大転換し故郷と向き合う。

私たちがドキドキしながら待ち望んでいた放送スタートの日、9月28日。こんなに楽しいドラマを全国の方に見ていただけることが、うれしくてたまりません。一日の元気は『ウェルかめ』から! これから半年間、よろしくお願いいたします。このコーナーでは、毎週の見どころや撮影の裏話などを、わたくし倉科カナがお話ししようと思います。

記念すべき第1週目、今回の主役は波美の少女時代を演じてくれた小酒井円葉ちゃん。現場では「こなみちゃん」と呼ばれていたんですよ。「波美って、きっとこんなふうに明るくてめげない子どもだったんだろうなあ」と素直に感じられる堂々の演技ぶりでした。こなみちゃんがまず作ってくれたキャラクターを大切にしながら、10月2日から登場する23歳の波美も頑張ります!
お父さん役の石黒賢さんと、お母さん役の羽田美智子さん、素敵ですよ~。石黒パパはとってもかっこいい! あんなお父さんがいたら、波美じゃないけれど、ほんとうに鼻高々(笑)。羽田さんはすごく雰囲気が柔らかく、自然と人がついて行きたくなるような魅力のある方で、大好きです!
さて、“カナ的今週のテーマ”は「出会い」。少女の波美は、東京からの転校生・果歩や、カメ好きのお遍路(へんろ)少年・勝乃新、そして近藤編集長らと出会います。波美が成長してもその人たちとの縁は長く続き、これからの波美の運命を強く導いていきます。人と人との出会いって不思議で、すばらしいですよね。
_________________________________________

眉山から望む徳島市
眉山からは、吉野川と徳島市中心街が一望できます。
中ほどを流れている川は吉野川ではありません。(^^;


↓【ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします】
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

OOPA777

HERMES

管理人:オーパ
『幸福の科学』の信仰の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたい。この世が、限りなくユートピア世界になってほしい。心から願っています。(このブログは個人ブログ、幸福の科学非公式サイトです。)








カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
amazon.co.jp
おすすめ
大川隆法総裁著作
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。